033/200
甲府駅の南口を出て、心地よい風を感じながら歩くことわずか数分。都会の喧騒とは少し違う、どこかゆったりとした時間が流れるエリアにそのお店はあります。
「PHIL」は、ビルの階段をトントンと上った2階。扉を開けると、そこには外観からは想像できないほど温かみがあり、かつ洗練された空間が広がっています。

席について、まずはシャンパーニュや地元の山梨ワインで乾杯。
まずは、「前菜盛り合わせ」からスタート。
一人分ずつセパレートして盛り付けて提供してくれるんです。グループで訪れても、自分のペースでゆっくりと一品一品に向き合えるこの心遣いがうれしいです。
自家製パンはサクサク、ふわふわでおいしい。

旬の食材を使ったポタージュも季節にあわせてラインナップされています。

「マッシュルームのアンチョビソース」。
マッシュルーム独特の土の香りと、アンチョビのガツンとした塩気、そして火を通した時の香ばしい風味が抜群の相性なんです。

最後はパスタをオーダー。
甲府という土地の魅力を活かしながら、フレンチの技法を軽やかに、そして親しみやすく表現してくれるお店。
駅からのアクセスも抜群なので、地元の方にはもちろん、山梨観光や出張で訪れた方にも、ぜひ階段を上ってその扉を開けてほしいと思います。
ごちそうさまでした!









コメント