025/200
桜木町駅を降りて、野毛方面へ歩くこと3分。「AMPM」に行ってきました。

店内に入ると、カウンター20席にテーブル26席。まさに、ネオ酒場という雰囲気ですね。
レモンサワーで乾杯!

「とろとろ焼き卵」。
名前の通り、箸を入れるとフルフル、口に入れるとトロットロ。
ソースが選べるんですが、「海老とカニの濃厚クリーム」をチョイス。海鮮の旨味が凝縮された濃厚ソースと、優しい卵の食感がベストマッチ。
名物の「よだれ鶏」。
スパイスの芳醇な香り。
なんと12種類ものスパイスと、自家製ラー油を合わせているそうで、ただ辛いだけじゃないんです。
ゴマの香ばしさとカシューナッツの甘み。柔らかい鶏モモ肉が食べ応えもあります。

このよだれ鶏、残ったソースを使ってさらに楽しめちゃうんです。
わたしはフォーを追加して、〆。
「おつまみ焼きそば」も外せません。
鉄板でカリッと焼かれているので、香ばしくてスナック感覚で食べられちゃう。
つまみになる焼きそばです。

辛さが4段階から選べる「自家製麻婆豆腐」。

あらびきのひき肉がたっぷり!

「虎の羽付き餃」。
野菜多めでヘルシーなのに、旨味はしっかり。
酢醤油ではなく、自家製の赤味噌をつけて食べるのがAMPMスタイル。

本格的なスパイス料理で刺激をもらいつつ、小皿料理でちびちび飲む。
野毛ハシゴ酒の一軒目としてはもちろん、ここでガッツリ食事を楽しむのもおすすめです。
ごちそうさまでした!











コメント