121/200
大好きなエリア、門前仲町。よく飲みに行きますが、この日訪れたのは新しくオープンしたビストロ「lib」です。
入口の大きな絵に迎えられて、店内に入ると空気がスッと落ち着きます。
モルテックスのテーブル席や、調理のライブ感が見えるカウンターも良い雰囲気です。
うるさすぎず静かすぎず、いい温度感があります。
モルテックスのテーブル席や、調理のライブ感が見えるカウンターも良い雰囲気です。
うるさすぎず静かすぎず、いい温度感があります。
まずは、泡で乾杯。

レバパテは、なめらかで濃厚なんですが、無花果のキャラメリゼが重たさを抜いてくれてメリハリのある美味しさでした。
濃い→甘み→余韻の流れが綺麗で、一口ずつちゃんと嬉しいです。

エビチリの水餃子。
海老のぷりぷり感と、アサリ出汁を効かせた餡のまろやかさが一体になって、一口で深みのある味わいになっていました。
蟹クリーム春巻き 〜蟹味噌ソース〜 。

パリッとした薄皮を割ると、中から濃厚な蟹クリームが出てきて、蟹味噌ソースの香りがさらに旨みを引き上げます。

メインには白老牛の炭火焼き。ナイフを入れた瞬間の柔らかさに驚き。

噛むほどに旨みが溢れて、上質な脂が優しく溶けていきます。
〆には北海道産生ウニのクリームパスタを。
平打ちの麺と濃厚なウニのクリームがしっかり絡んで、おいしい。

ゆったりワインを飲みながら過ごせるビストロ。
また遊びに来ます、ごちそうさまでした!







コメント