077/200
銚子駅から歩いてすぐの場所にある「麗華」。
赤い暖簾をくぐると、元気いっぱいのおばあちゃんが「いらっしゃい!」と迎えてくれます。
まるで実家に帰ってきたみたいな安心感。観光でふらっと立ち寄っても、気づけば常連みたいにくつろいでしまう、そんな空気のあるお店です。
まずは、チューハイとチェイサーに日本酒で乾杯!

ここに来たら絶対に食べてほしいのが、アド街ック天国でも紹介された名物「回鍋肉」。
銚子は春キャベツの生産量が日本一。その甘みたっぷりのキャベツをたっぷり使って、濃厚な辛味噌ダレで炒めたホイコーローは、もうご飯が止まりません。豚バラの旨みとキャベツのシャキシャキ感、そこに味噌のコク。シンプルだけど、すごく丁寧に作られてるのが伝わってきます。
蒸したてホカホカの焼売は、お肉がぎっしり詰まってて一口かじると肉汁がじゅわっと広がる。

中華スープがついてくるんだけど、このスープがまた優しい味で、ほっとするんですよね。

銚子といえば魚!なんだけど、地元の春キャベツを使った中華も実はすごいんです。駅チカでアクセスも良く、観光前の腹ごしらえにも、帰りの〆ごはんにもぴったり。
ごちそうさまでした!






コメント