006/200
神保町の交差点からちょっと奥に入った場所にある立ち飲み酒場、「立呑み 魚勝」。
ガラリと戸を開けると、そこには活気あふれる空間。15時からオープンしているんです。
壁一面に貼られたメニューの数々。おススメメニューはホワイトボードへ。
魚勝さんのすごいところは、なんといっても全国各地から仕入れた新鮮な鮮魚へのこだわり。
しかも、立ち飲み価格という驚異のコスパ。
チューハイで乾杯したあと、なみなみの日本酒を。
サクッと1杯飲もうということで、まずはお通しに、
「水なすのオリーブオイルがけ」。
フルーツのように瑞々しい水なすの水分が口いっぱいに広がります。
続いては、おすすめの「ブリカマ大根煮」。
箸を入れると、ホロリと崩れる柔らかさ。
脂の乗ったブリの身に、甘辛い煮汁がしっかりと染み込んでいます。

「ニラもやし炒め」。
もやしのシャキシャキ感と、ニラの香ばしい風味。
強火で一気に煽られた野菜たちは、シンプルながらもパンチのある味わいで、箸を持つ手が止まらなくなります。

新鮮なお刺身やお魚料理を、リーズナブルに、しかも気取らず楽しめる立ち飲み酒場。
15時から営業してるということで、家の近くにあったら通ってしまいそう。
またゆっくり遊びに来ます、ごちそうさまでした!







コメント