158/200
四ッ谷駅から歩いてすぐの場所にある中華、「嘉賓」。
店内は少し高級感がありつつも、肩肘張らずに過ごせる心地よい雰囲気。
円卓を囲んで仲間とワイワイ食事を楽しむグループもいれば、落ち着いて会話を楽しむ大人たちの姿も。
今回は、お店の味を網羅できる4,980円コースをお願いしました。
前菜の「くらげとピータンの盛合せ」からスタート。
プリッとした海老の食感がたまらない「中えびの炒め揚げ」。
定番の麻婆豆腐。
これにはごはんを追加!
程よい辛さで、ごはんが進む!

シャキシャキの青野菜と旨味たっぷりの鶏肉の炒め物。

コースの中盤で登場して盛り上がったのが、「広東風おこげ料理」。
土鍋ではなくお皿での提供なのですが、侮るなかれ。
揚げたてアツアツのおこげが運ばれてきたかと思うと、店員さんが目の前でたっぷりのあんかけをかけてくれます。
バリバリとしたおこげの食感と、甘じょっぱいあんかけの相性が抜群。

名物の「牡蠣ソース和えソバ(カキソース和えソバ)」。
運ばれてきたお皿を見て、初めての方は驚くかもしれません。
具材はなんと、ネギだけ。
オイスターソースの濃厚な旨味がガツン!と口いっぱいに広がるのですが、不思議としつこさが全くないんです。
極細の麺はコシがあり、ツルツルとした喉越しが最高。

創業40年の歴史を感じさせる確かな技術と、素材の味を活かした広東料理の数々。

個室は最大24名まで利用できるそうなので、ビジネスの会食から家族の集まりまで幅広く使えそうです。
ごちそうさまでした!









コメント