078/200
博多でラーメンっていうのはもう定番です。東京ではラーメンはあまり食べませんが、
博多に行くとつい食べたくなっちゃうのはなぜでしょうか。
少し時間があいたのでぶらり立ち寄ったのが、「博多らーめん もへじ」。
南福岡という駅の目の前にあるこちらのお店。
暖簾と看板がどこか懐かしい感じでかわいい。
店内に入ってみると、おひとりさまでも居心地のよいカウンター。

乾杯はビールで。

ハツがオーダーしたのは、大好物のチャーシュー麺。
ザ・とんこつといった感じのどろっとスープに、薄切りで脂の乗ったチャーシューが一面に敷き詰められています。

細めんで硬めに仕上げた麺はスープによく絡んで、つるつるコシがあって美味しい。

一口サイズの餃子は香ばしく焼き上げられ、軽い食感でパクパク食べられちゃいます。
ネギラーメンは本当にネギどっさり!
アットホームな空間で、地元に愛される博多らーめんを堪能。
ごちそうさまでした!
博多らーめん・もへじ (ラーメン / 南福岡駅、雑餉隈駅)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5





コメント