031/200

中野でハシゴ酒の〆に行ってきたのは、人気のラーメン店「担々麺 ほおずき」。

R0012823


提灯がたくさん並んでんいて、とっても目立つ外観です。
R0012828


もちろん、中野と言えばキリンビールですね!
普段ビールはあまり飲みませんが、この日は飲んじゃいましょう。
R0012817


ライブ感たっぷりのカウンターで名物の担々麺を待ちましょう。
R0012820


濃厚なスープの中に、担々麺ならではのひき肉の存在感抜群。
R0012824


食欲をそそるいい香り…!具材はシンプルにチャーシュー、青菜、そしてザーサイが乗っています。
R0012823


チャーシューはほどよく皮に脂があり、中のお肉はしっとり。
スープにも負けない存在感です。
R0012825


麺は中太麺で、スープによく絡む…!
R0012827


ハシゴ酒でたらふく食べて飲んだあとなのに、なぜかペロリと食べられちゃいました。
ガツンと刺激のある担々麺、美味しかったです。

ごちそうさまでした!

担々麺 ほおずき担々麺 / 中野駅新井薬師前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1