034/250
麻布十番駅からちょっと歩くのですが、ひっそりとした静かな場所にある和食店、
「魚と牛じゃ」。

十番らしい落ち着いた空間で、
カウンターとテーブルあわせて18席のこぢんまりとしたお店です。

この日は3名でテーブルにお邪魔しました。
まずはレモンサワーで乾杯。

本日の鮮魚ということで、お刺身や揚げ、焼きなど色々な調理方法で楽しめます。

まずはお通し。レンコンのお吸い物。これがしみるのです…!

お酒のアテに、あん肝ポン酢。

滑らかな舌触りで、ちびちびつまんでいただきたい。これには日本酒合わせたくなる…!

お造りは盛り合わせでいただきました。

本鮪に鰤、鰯、イカ、水タコなど盛りだくさん。どれもしっかりちゃんと、美味しいです。

ということで、日本酒いただいちゃいます。

ケチャップでいただく、どこか懐かしいフライドポテト。

ホクホクに仕上がったポテトは、やっぱり手が止まらなくなる。

そして日本酒もどんどん進む。

続いて、干しいか肝入り炭火焼き。


小さな七輪でじっくり火を通していきます。

だんだんといい香りが広がる…。

日本酒と相性抜群の逸品。

そしてメインのお肉は黒毛和牛!

厚切りでジューシーなハラミをワサビでいただきます。

さらに、鴨まで頂いちゃいました。

ぷりっと弾力があり、しっかりとお肉の味を楽しむことができます。

〆には土鍋ご飯!

鶏肉や筍がたっぷり入った、春を感じるご飯。

お出汁の味もしっかり染みて、おいしかったです。

お肉もお魚もどちらも美味しくて、お酒との相性もばっちりでした。
駅からちょっと距離がありますが、ほどよい隠れ家感があって、知っていると何かと使えそうです。
深夜まで営業しているので、2軒目利用もOKです。
ごちそうさまでした!
麻布十番駅からちょっと歩くのですが、ひっそりとした静かな場所にある和食店、
「魚と牛じゃ」。

十番らしい落ち着いた空間で、
カウンターとテーブルあわせて18席のこぢんまりとしたお店です。

この日は3名でテーブルにお邪魔しました。
まずはレモンサワーで乾杯。

本日の鮮魚ということで、お刺身や揚げ、焼きなど色々な調理方法で楽しめます。

まずはお通し。レンコンのお吸い物。これがしみるのです…!

お酒のアテに、あん肝ポン酢。

滑らかな舌触りで、ちびちびつまんでいただきたい。これには日本酒合わせたくなる…!

お造りは盛り合わせでいただきました。

本鮪に鰤、鰯、イカ、水タコなど盛りだくさん。どれもしっかりちゃんと、美味しいです。

ということで、日本酒いただいちゃいます。

ケチャップでいただく、どこか懐かしいフライドポテト。

ホクホクに仕上がったポテトは、やっぱり手が止まらなくなる。

そして日本酒もどんどん進む。

続いて、干しいか肝入り炭火焼き。


小さな七輪でじっくり火を通していきます。

だんだんといい香りが広がる…。

日本酒と相性抜群の逸品。

そしてメインのお肉は黒毛和牛!

厚切りでジューシーなハラミをワサビでいただきます。

さらに、鴨まで頂いちゃいました。

ぷりっと弾力があり、しっかりとお肉の味を楽しむことができます。

〆には土鍋ご飯!

鶏肉や筍がたっぷり入った、春を感じるご飯。

お出汁の味もしっかり染みて、おいしかったです。

お肉もお魚もどちらも美味しくて、お酒との相性もばっちりでした。
駅からちょっと距離がありますが、ほどよい隠れ家感があって、知っていると何かと使えそうです。
深夜まで営業しているので、2軒目利用もOKです。
ごちそうさまでした!
麻布十番 魚と牛じゃ (居酒屋 / 麻布十番駅、赤羽橋駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメント