019/250
以前は麻布十番にあった「焼鍋 まつ岡」。
去年の4月に六本木に移転していたんですね!
場所は六本木駅から5~6分ほど。こちらのビルの2階に入口があります。
店内に入ってみると、薄暗くていい具合の大人の雰囲気。
この日はお店の一番奥にある、6名がけのソファ席へ。
カーテンで仕切られているので、個室感たっぷり。合コンやデートによさそう。
天井にはシャンデリア。
まずは泡で乾杯です!

お料理はお鍋はもちろんですが、一品メニューも大充実。
大きなトマトとモッツァレラチーズが嬉しい、カプレーゼ。
こんなに厚切りのトマトで食べ応えもばっちり。バジルソースの風味もいい。
一口カレーというメニューを発見。
ほどよい辛さのキーマカレー。

卵黄を割って、カレーと絡めていただきます。
一口と言いながらも結構なボリューム、なのに400円という破格。
絶品なのでぜひ食べてみてください!
こちらは、特許を取得しているという飛天焼売。
大きな筍がふんだに入っているから食感がとてもいい!
ジューシーなお肉との相性も抜群です。

シャキシャキ食感がおいしい、牛タン。

お待ちかねの、メイン焼鍋!
お酢とお醤油で作る卵のつけだれを準備。
こちらの焼鍋、その名の通り中央の盛り上がっているところでお肉を焼きます。
そのまわりに野菜やきのこをスタンバイ。
お鍋はすべてお店の方が丁寧に作ってくれるので、ご安心を。
何度もお肉をひっくり返して、少しずつ火を通していきます。
お肉の周りには、白菜やえのき、しめじ、お豆腐、そして餃子も入っていてうれしい。

お出汁は、豚骨と鰹のブレンドしたあっさりした味つけ。
ごま油で焼いた香ばしいお肉を、たまごのつけだれで堪能。
ジューシーなお肉、美味しいです!
ラグジュアリーな空間でワインと共に、焼鍋や一品料理を堪能。
これくらいの暗さが、出会ったばかりの2人にはぴったりなのよね。
ぜひチェックしてみてください!
ごちそうさまでした。



















コメント