005/250
恵比寿で美味しいお魚がリーズナブルに食べられるお店があると聞いて、
「魚やころすけ」に行ってきました!
場所は駅からはちょっと歩くのですが、恵比寿と広尾の間くらい。
10分くらい歩くかなぁ。
店内は20席ほどでこぢんまり、寛げます。
まずはレモンサワーで乾杯。
この日はコースをお願いしました。献立はこちら。
こちらは、あん肝ポン酢ジュレ。
そして、塩水雲丹と汲み上げ豆腐。
ちょうどいい塩加減の雲丹とクリーミーなお豆腐、そして湯葉の組み合わせはテッパン!
日本酒飲みたくなっちゃうよね…。
こちらは、ずわい蟹の真丈。
ふわっふわ食感で蟹の風味も良し。

続くのは、お造り。

どれも肉厚で脂たっぷり、美味しい!
さすがは魚がウリのお店です。シンプルにお刺身が美味しい。
お造りの次にいただいたのは、赤座海老のグリル。
お味噌までしっかりいただきます。

日本酒泥棒のメニューが続きますね!
地蛤酒蒸し。

とどめは、白子の天ぷら。
サクサクの衣の中に、とろける白子。もう最高です。
そしてメインにお鍋の登場です!
この肉厚の鰤…!生でももちろん絶品なのですよ。

最後はもちろん、お出汁の旨味たっぷりの雑炊。
最後まで魚介の旨味をしっかり堪能。

カジュアルでリーズナブルに魚介を堪能したい方、ぜひチェックしてみてください。
ごちそうさまでした!
恵比寿の隠れ家 魚やころすけ (居酒屋 / 恵比寿駅、広尾駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.2














コメント