138/250
ずーっと会いたかったお方たちと久しぶりに女子会。
行ってきたのは、「東海飯店 浜松町・大門本店」です。
浜松町駅からは徒歩3分、大門からは1分という駅近にあるこちらのお店。
店内は250席とかなり広々。
まずは渇いた喉を潤すために、サワーで乾杯。
お料理のスタートは大好物のピータン豆腐。
胡麻油の効いたタレに程よい辛さが美味しいです。
そして名物の焼き餃子。
ブランチの全国餃子選手権で2位になった餃子なのだとか!
ぷりっぷりの海老たっぷりのエビチリ。
つい食べたくなる、海老せん。
もちろん点心も揃ってます。点心の中でも人気なのがこちらのシュウマイ。
誰かさんの大好物でいつもオーダーするフライドポテト。
中華料理店でもポテトが食べられるとはw しかも細くてカリッと揚げられている好きなタイプ。
ハツの大好物、麻婆豆腐も忘れずに。
山椒を強めに効かせた麻婆豆腐、大人の味わい。美味しかったです。
最後に頂いたのは、フカヒレスープです。濃厚スープにたっぷりのフカヒレ。
最後の最後まで贅沢してしまった。
お料理の種類もお酒の種類もかなりたくさん揃っていて、
どれをオーダーしようか本当に迷っちゃうくらい。
ゆったり座れるテーブル席はみんなでワイワイ楽しんだり、女子会にもおススメですよ。
ごちそうさまでした。
東海飯店 浜松町・大門本店 (中華料理 / 大門駅、浜松町駅、芝公園駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.3



















コメント