116/250
家から池袋は乗換なしで行けるので、意外と行くこと多いんです。
最近焼肉比率多めのハツですが、この日も池袋で焼肉…。
行ってきたのは、「ハヌリ 池袋」です。
池袋駅から徒歩1分の駅近く。でも池袋駅が広すぎて、出口を間違えると大変なことになりますw

ビルの5階にあるこちらのお店。
席数は80席と広々していて、テーブルも仕切りがあるからプライベート感もある。

ゆったりと座れるテーブル席。そして中央には大きな鉄板です!

これでサムギョプサルを豪快に焼いて食べるんです。

サワーで乾杯していると、大きなサムギョプサルが登場!
「厚切り和豚サムギョプサル」です。

鉄板いっぱいにお肉を並べて、じっくり時間をかけて焼いていきます。
全部お店の方がやってくれるから、じっと待ちましょうw


何度もひっくり返して、時間をかけて火を通していきます。

両面いい感じに火が通ったら、ハサミでカットしていきます。

そして綺麗な円形に並べたら、中央にキムチをたっぷりと入れて、焼いていきます。

この焼きキムチとネギをお肉と一緒に味わうと、まさに絶品。

カリッと香ばしく焼き上げられたサムギョプサル、たまりません!

ということで、もちろんお酒はマッコリをオーダー。

豪快にチーズたっぷりかけられた、「チーズタッカルビ」。
辛さの中に甘みがあり、クセになる味!

この日初体験だった、「ケジャン(渡り蟹薬念漬け)」。
これが衝撃的に辛くて、激辛苦手なハツは食べるの苦労しましたw

最後はスンドゥブチゲ。辛さの上に、さらに辛さと熱さを加えますw


これからやってくる暑い夏の季節は、汗たっぷりかきながら激辛料理を楽しむのがツウですねw
久しぶりにサムギョプサルも堪能できて、大満足でした。
ごちそうさまでした。
家から池袋は乗換なしで行けるので、意外と行くこと多いんです。
最近焼肉比率多めのハツですが、この日も池袋で焼肉…。
行ってきたのは、「ハヌリ 池袋」です。
池袋駅から徒歩1分の駅近く。でも池袋駅が広すぎて、出口を間違えると大変なことになりますw

ビルの5階にあるこちらのお店。
席数は80席と広々していて、テーブルも仕切りがあるからプライベート感もある。

ゆったりと座れるテーブル席。そして中央には大きな鉄板です!

これでサムギョプサルを豪快に焼いて食べるんです。

サワーで乾杯していると、大きなサムギョプサルが登場!
「厚切り和豚サムギョプサル」です。

鉄板いっぱいにお肉を並べて、じっくり時間をかけて焼いていきます。
全部お店の方がやってくれるから、じっと待ちましょうw


何度もひっくり返して、時間をかけて火を通していきます。

両面いい感じに火が通ったら、ハサミでカットしていきます。

そして綺麗な円形に並べたら、中央にキムチをたっぷりと入れて、焼いていきます。

この焼きキムチとネギをお肉と一緒に味わうと、まさに絶品。

カリッと香ばしく焼き上げられたサムギョプサル、たまりません!

ということで、もちろんお酒はマッコリをオーダー。

豪快にチーズたっぷりかけられた、「チーズタッカルビ」。
辛さの中に甘みがあり、クセになる味!

この日初体験だった、「ケジャン(渡り蟹薬念漬け)」。
これが衝撃的に辛くて、激辛苦手なハツは食べるの苦労しましたw

最後はスンドゥブチゲ。辛さの上に、さらに辛さと熱さを加えますw


これからやってくる暑い夏の季節は、汗たっぷりかきながら激辛料理を楽しむのがツウですねw
久しぶりにサムギョプサルも堪能できて、大満足でした。
ごちそうさまでした。

コメント