047/250
最近よく行く国際展示場。家からも近いんですよ。びっくりするくらいにw
この前の週末、初めてディナーに行ってきました。
「長寿韓酒房 有明店」。
雨が降っていて寒かったので、韓国料理であっためようと。

国際展示場の駅から直結しているビルの中、レストラン街の一角にあるこちらのお店。
夕方5時のOPEN、5分前について並びましたw

OPENと同時にお店に入ったので、一番乗り!
店内は結構広くて、テーブルで74席。

ゆったりしたテーブル。この日は隣で10人以上の宴会も行われていましたね!

まずは、柚子カルピスサワーというかわいいお酒で乾杯。

お通しはやわらかーく煮込まれた、豚肉です。骨まで食べられる、ソーキ風。

野菜は、「鳥ささみのコリアンサラダ」。

韓国風ドレッシングで和えたヘルシーメニュー。
ドレッシングの色が濃いから、辛いかなと思いきや甘めでハツでも食べられました。

続いて、お酒はもちろんマッコリへ。

大好きなチヂミは「海鮮ねぎチヂミ」をチョイス。

この大きさでもハーフサイズ!大きな海鮮がゴロゴロ入っていて、ボリューム満点です。
厚さのあるチヂミが好きなので、これはうれしい〜。

続いて、熱々の石鍋で登場したのは「ケランチム」。

韓国風の茶碗蒸しなんですが、こんなに大きいんですねw

卵とお出汁がたっぷりでふわっふわです。
具もたっぷり入っていて、日本の茶碗蒸しとはちょっと違うかも。食べ応えもあります。

熱々の韓国ツマミたちに、お酒も進みます。

続いて、「チーズとビビンパのライスコロッケ」。
こちらも大きさにビックリ!w 1個が結構な大きさ。

中のごはんがビビンパになっていて、チーズを包んで揚げたもの。
下には甘めのキムチソースと上にかかっているとろけるチーズソースが絶妙。

割ってみると、中からもチーズがとろーり!ちょっとしたイタリアンの前菜みたいになってるw

そして最後にオーダーしたのは、やっぱりお鍋。
4種類くらいの鍋がありましたが、悩んだ結果「軍隊仕込みのチーズプテチゲ」をチョイス。

在韓米軍から広がったと言われるジャンク鍋。
たしかに、ソーセージやハム、野菜、豆腐、きのこ、ラーメン、チーズ…など何でも入ってますw

ソーセージが入ることでぐっと旨みが増しますね。

数分火にかけると、スープがぐつぐつし始めます。

ラーメンが崩れてきたら、食べごろ。チーズもイイ感じにとろけてきます。
辛いチゲでもチーズとソーセージで甘みと旨みが出て、美味しかったです。

18時過ぎると大勢のお客さんでにぎわってきました。
やっぱりお鍋は大勢でワイワイが楽しいですね。
店員さんも気が利いたサービス、ありがとうございました。
ごちそうさまでした!
最近よく行く国際展示場。家からも近いんですよ。びっくりするくらいにw
この前の週末、初めてディナーに行ってきました。
「長寿韓酒房 有明店」。
雨が降っていて寒かったので、韓国料理であっためようと。

国際展示場の駅から直結しているビルの中、レストラン街の一角にあるこちらのお店。
夕方5時のOPEN、5分前について並びましたw

OPENと同時にお店に入ったので、一番乗り!
店内は結構広くて、テーブルで74席。

ゆったりしたテーブル。この日は隣で10人以上の宴会も行われていましたね!

まずは、柚子カルピスサワーというかわいいお酒で乾杯。

お通しはやわらかーく煮込まれた、豚肉です。骨まで食べられる、ソーキ風。

野菜は、「鳥ささみのコリアンサラダ」。

韓国風ドレッシングで和えたヘルシーメニュー。
ドレッシングの色が濃いから、辛いかなと思いきや甘めでハツでも食べられました。

続いて、お酒はもちろんマッコリへ。

大好きなチヂミは「海鮮ねぎチヂミ」をチョイス。

この大きさでもハーフサイズ!大きな海鮮がゴロゴロ入っていて、ボリューム満点です。
厚さのあるチヂミが好きなので、これはうれしい〜。

続いて、熱々の石鍋で登場したのは「ケランチム」。

韓国風の茶碗蒸しなんですが、こんなに大きいんですねw

卵とお出汁がたっぷりでふわっふわです。
具もたっぷり入っていて、日本の茶碗蒸しとはちょっと違うかも。食べ応えもあります。

熱々の韓国ツマミたちに、お酒も進みます。

続いて、「チーズとビビンパのライスコロッケ」。
こちらも大きさにビックリ!w 1個が結構な大きさ。

中のごはんがビビンパになっていて、チーズを包んで揚げたもの。
下には甘めのキムチソースと上にかかっているとろけるチーズソースが絶妙。

割ってみると、中からもチーズがとろーり!ちょっとしたイタリアンの前菜みたいになってるw

そして最後にオーダーしたのは、やっぱりお鍋。
4種類くらいの鍋がありましたが、悩んだ結果「軍隊仕込みのチーズプテチゲ」をチョイス。

在韓米軍から広がったと言われるジャンク鍋。
たしかに、ソーセージやハム、野菜、豆腐、きのこ、ラーメン、チーズ…など何でも入ってますw

ソーセージが入ることでぐっと旨みが増しますね。

数分火にかけると、スープがぐつぐつし始めます。

ラーメンが崩れてきたら、食べごろ。チーズもイイ感じにとろけてきます。
辛いチゲでもチーズとソーセージで甘みと旨みが出て、美味しかったです。

18時過ぎると大勢のお客さんでにぎわってきました。
やっぱりお鍋は大勢でワイワイが楽しいですね。
店員さんも気が利いたサービス、ありがとうございました。
ごちそうさまでした!
長寿韓酒房 有明店 (韓国料理 / 国際展示場正門駅、国際展示場駅、有明駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメント