065/200

渋谷のお鮨、「鮨 スブリム TOKYO」に行ってきました。
渋谷のど真ん中にある、こちらのお店。カウンターの後ろのアートはチームラボとコラボしているのだそう。
幻想的な空間です。

R0008887


さっそく泡で乾杯です。
R0008889


おまかせコースの1皿目は、前菜の盛り合わせ。
三つ葉ととびっこ、車海老、丸十につぶ貝です。
R0008891


もちろん日本酒が欲しくなる…。
オーナーさんがめちゃくちゃ日本酒好きということで、定番から珍しいお酒までたくさん揃っているんです。酒好きにはたまりません。
R0008894


桜鯛と筍のお椀は金箔が入って見た目も豪華です。
R0008896


シャキっとした筍に優しい味のお出汁。
R0008895


続いて握りのスタートです。まずはすみ烏賊。
R0008898


脂の乗った、シマアジ。
R0008899


噛めば噛むほどに旨みが出てくる真鯛。
R0008901


珍しい作もいただいちゃいました。
R0008904


風味豊かな、鰹。艶々に輝いています。
R0008905


コリコリの食感が楽しい、赤貝。
R0008907


茶わん蒸しは地鶏と百合根が入っていて、上には蟹のあんかけがたっぷり。
食べ応えのある茶わん蒸しです。
R0008910


鰹はたたきでも味わいます。
R0008911


こちらは初めて飲んだ日本酒。夢は正夢ってなんていい名前。
R0008912


平目に、
R0008915


金目鯛と鯵。
R0008916


そして、とろける大トロ。
R0008919


甘みのある車海老。ぷりっぷり!
R0008924


いくらの小丼は、やまめいくらとの2色盛り。
R0008927


20キロのメジマグロ。
R0008929



R0008930


お鮨の最後はトロたく。
R0008931


そして、一緒にお味噌汁です。
R0008932


十四代のプレミアムなお酒まで!
R0008934


最後は玉子。
R0008936


そして、デザートです。
R0008937


まるでデザートワインのような日本酒も。
R0008939


美味しいお鮨と、これでもかっていう日本酒が楽しめて大満足。
お店の方も気さくに話してくれるので、カジュアルにも楽しめますよ。

ごちそうさまでした。

渋谷 鮨 スブリム TOKYO寿司 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3