020/200

中目黒にオープンした「魚の花」は、
魚に肉、さらにパスタまで楽しめる斬新な酒場です。

R0054790


中目黒駅から徒歩7〜8分、通りを入った裏路地に入口を見つけます。
R0054782


暖簾をくぐって店内に入ると、元気に店員さんがお出迎えしてくれます。
オープンキッチンのカウンターは木のぬくもりを感じます。
R0054785


テーブル席も完備されているので、ワイワイ飲み会にもおススメ。
R0054787


この日はカウンター席へ。目の前のケースには新鮮なお魚がたくさん並んでいます。
R0054786


この日のメニューはこちら。お刺身はもちろん、おでんやお肉料理、〆にはパスタなんかもあるんです。
何を食べようか迷っちゃいますね。
R0054788


さっぱりと梅サワーを飲みながら、お通しは山盛りのサラダ。
このお通しは嬉しいですね。
R0054789


お刺身の盛り合わせは、水だこも入っていて嬉しい!
R0054790


白エビのから揚げ。間違いなく日本酒が進む酒のアテ。
R0054795


お酒は田酒をチョイス。冷え冷えの竹の筒で注ぐ日本酒、オツですな。
R0054796


生牡蠣の登場です。
R0054797


なめらかなくちどけの生牡蠣は爽やかな酸味のポン酢でいただきます。
生牡蠣って食べた瞬間に幸せになりますよね…。
R0054799


厚切りなのに柔らかいお肉、シンプルに塩でお肉の旨みを味わいます。
R0054800


玉ねぎもしっとりしていて、とっても甘い〜。ニンジンもほくほくしていますよ。
R0054801


〆にはパスタも食べちゃいました!オリーブオイルが効いたボンゴレです。
R0054805


つるっと歯切れのよいスパゲッティ、シンプルだけどこんなパスタがやっぱり美味しい。
〆にぴったりです。
R0054806


お刺身からスタートして、お肉料理に最後はパスタまで楽しめる不思議な酒場。
知っていると色々な用途に使えそうですね。

また来ます、ごちそうさまでした!

魚の花居酒屋 / 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2