036/200

ランチに美味しいお鮨を食べに、「江戸前 寿し政 別館」に行ってきました。

R0053727


浅草橋駅の西口から徒歩5分ほど、通りを1本奥に入った場所にひっそりと佇むこちらのお店。
R0053713


店内に入ってみると赤を基調としたシックな空間。
大将が優しく出迎えてくれるので、ほっと一安心。
R0053715


ハイボールで乾杯!
R0053717


ランチタイムのコース、一品目は鮑。これは日本酒が進む…。
R0053719


続いて、赤貝などの貝と茗荷や葱の薬味たっぷりでいただく一品。
R0053721


さっそく、日本酒をいただいちゃいます。
R0053724


そして握りがスタート。最初は真鯛の炙り。
R0053725


艶々の鮪の赤身。
R0053727


コリコリの食感で嚙めば嚙むほど旨みが出る、赤貝。
R0053729


ミル貝。
R0053730


どんどん日本酒が進んじゃいます。
R0053731


口の中でとろける、中トロ。
R0053732


さっぱりとした味わいのある鯛。
R0053735


ねっとりとした烏賊。
R0053737


美しい包丁が入った大トロ。
R0053739


大好物の鯵。脂が乗っていてたまりません。
R0053741


いくら。
R0053743


R0053744


穴子のたまご。
R0053745


最後はかんぴょう巻き。
R0053747


お昼から美味しいお鮨と日本酒に大満足。雰囲気もアットホームでまったり楽しめました。
ごちそうさまでした!

江戸前 寿し政 別館寿司 / 浅草橋駅馬喰町駅蔵前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5