082/200

渋谷に大好きな焼鳥屋さんの系列が渋谷にオープンしたということで、
行ってきました「酉乃洲」。

R0052336


ビルの11階にあるこちらのお店、店内はカウンターとテーブルで、
スタイリッシュな大人の雰囲気。
R0052301


ちょっと灯を落とした、落ち着いた雰囲気です。
R0052299


乾杯はレモンサワーから。
R0052303


早速コースのスタートです。まずはスープで空腹の胃をあたためてから。
R0052304


続いて、さっぱりともずく酢。
R0052306


焼き鳥はささみからスタートです。
R0052308


ふっくらとした身がジューシーで美味しい。
黒わさびがいいアクセントになっています。
R0052309


小皿のおつまみを楽しみながら、お酒は白ワインへ。
R0052310


ちょこちょこつまめるのが嬉しい。つい手が止まらなくなりますね。
R0052311


プリっとしたハツ。
R0052312


キウイが入ったサラダはほどよい酸味と甘みがあって斬新な味!
R0052314


焼き立ての串が続々と出てきます。
R0052317


R0052322


チーズが乗ったズッキーニ。
R0052324


つくねは串ではなく、スープに入ったスタイルで提供されます。
R0052325


R0052327


椎茸は茎までしっかり食べられて、旨みを余すことなく堪能。
R0052329


ねっとり食感のレバー。ほどよい塩加減がたまりません。
R0052330


R0052333


ビジュアルが抜群の名物、まくらちょうちん。
R0052336


渋谷でオシャレに焼き鳥を食べるならぜひ一度訪れてみていただきたいお店です。
ごちそうさまでした!

酉乃洲焼き鳥 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3