060/200

恵比寿で人気のチャイニーズ「MASA’S KITCHEN 恵比寿」に行ってきました。
恵比寿駅東口から徒歩5分ほど、ビルの地下1階にあるこちらのお店。

R0050794


ライブ感たっぷりのカウンター席に、テーブル席や個室も完備して合計40席。
デートにも接待にもちょうどいいですね。
R0050771


まずは、泡で乾杯。
R0050772


コースは10,000円〜、アラカルトも選べます。この日はおまかせコースをお願いしました。
まずは前菜盛り合わせからスタート。自家製のチャーシューやピータン豆腐など、
定番のチャイニーズに洋の要素を加えて仕上げています。どれもお酒との相性抜群。
R0050774


コースにおススメの牡丹海老の紹興酒漬けも追加。
ねっとりとした食感と紹興酒がぎゅっと染みた味がたまりません。
R0050779


蟹の身がたっぷり入った春巻き。サクサクっと軽い皮もおいしい。
R0050782


お肉の前菜に加えて、
R0050783


透き通ったスープは器もほどよい熱さで、旨みたっぷり!
R0050785


R0050786


そして、メインはやっぱりフカヒレ。
R0050794



ねっとりした餡に歯切れよく大きなフカヒレはやっぱりごちそう。
何度食べてもおいしいなぁ。
R0050795


〆は冷たい担々麺です。
R0050796


優しい胡麻の風味を感じるクリーミーなスープが麺によく絡みます。
R0050797


3種類のデザートでさっぱりと〆。
R0050799


どのお料理も本格的な味わいでおいしかったです。
雰囲気もよく、楽しい時間が過ごせました。

ごちそうさまでした!

MASA’S KITCHEN 恵比寿中華料理 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4