046/200

打ち合わせがてら、日比谷の「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク」でランチ。
場所は日比谷駅から徒歩1分、有楽町駅からでもすぐですよ。
ビルの地下に広がる大きな空間はライブ感もたっぷり!

R0048563


ランチタイムにはお得なセットもたくさんそろっていて、どれにしようか迷っちゃう…。
この日はシンプルに、小籠包入り飲茶セットをオーダーしました。

まず最初の一皿は、季節野菜のサラダ。
R0048564


そして、王道の豚肉の小籠包。
R0048566


あっつあつのスープを味わいながら、生姜などをアクセントにいただきます。
めっちゃ熱いので要注意!
R0048568


こちらは、蟹肉入りの小籠包。
R0048567


蟹の風味で旨みたっぷり、豚肉とは違ったおいしさです。
R0048572


続くのは、蒸し餃子3品盛り。
海老餃子にホタテ入り餃子、そしてフカヒレ入り餃子の豪華な具材がおいしい。
もっちりとした皮で噛めば噛むほどに旨みが増します。
R0048570


〆はぱらっとしたご飯がおいしい、本格的なチャーハン。
R0048573


濃厚な杏仁豆腐は、口の中をさっぱりとしてくれます。
R0048577


160席とかなりのオオバコなので、打ち合わせや女子会にもぴったりですね。
ちょっと優雅な気分をお昼から味わえる、ステキなお店でした。

ごちそうさまでした!

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店中華料理 / 日比谷駅銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3