028/200

旬の野菜と美味しい焼鳥が楽しめる、予約が取れない人気店「七鳥目」に行ってきました。

R0048229


広尾駅から歩くこと10分ほど。カウンター11席のみのライブ感ある雰囲気が楽しい。
この日も常連さんで賑わっていました。
R0048212


泡はハーフボトルで、乾杯。
R0048214


コースは8800円、おつまみと串が交互に出てくるお鮨屋さんのようなスタイル。
まずは筍の逸品。
R0048215


筍のお椀、春を感じますね。シャキっとした食感がたまらなく、
優しいお出汁の甘さが美味しいです。
R0048217


続いて、筍と鶏肉の焼売。
R0048219


焼売を味わった後に串の登場。
最初はせせり。
R0048220


ぷりっとジューシーな食感で噛み応えもある。
R0048221


このうずら、見比べてみてください。
大きい方がエルフランスの卵という珍しいうずらなんです。
R0048222


この黄身がとろっとろの半熟で最高に美味しいんです…!
R0048223


コクのある白ワインを合わせます。
R0048229


香ばしく焼き上げられた肩。
R0048226


レバーペーストはふんわり、ねっとりです。
R0048228


砂肝はタレでいただきます。
R0048230


極太のアスパラ。胡椒がピリッと効いて、そこにチーズがふわっと風味をプラス。
ホクホクの食感がおいしいです。
R0048232


鶏のまぜそば。
R0048234


ワインに続いて、お酒は日本酒をあわせます。
R0048235


表面はこんがり、中はふわふわのつくね。
R0048237



R0048238


こちらがカリっふわの厚揚げ。厚揚げ好きとしてはたまらないおいしさ。
R0048240


京赤地鶏。ジューシーな皮目で山葵でぴりっとアクセントを加えていただきます。
R0048242


R0048244


上品なタレを絡めた、手羽先。
R0048246


〆は親子丼やラーメンからチョイスできるのですが、
おいしいと噂の塩ラーメンをお願いしました。
R0048248


ザ・シンプルな塩ラーメン。細麺でスープの旨みも抜群。
たらふくお酒を飲んだ胃に優しい〜。
R0048247


アットホームな雰囲気でカウンターはライブ感もあり、
大満足。人気店になるのも納得ですね。

ごちそうさまでした!

南青山 七鳥目焼き鳥 / 広尾駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5