021/200

会社帰りにサクッと有楽町で飲んできました。
行ってきたのは駅近の飲食ビルに入っている「串ばってん」です。

R0046990


全室個室というのもこの時期はありがたいですね。
オーダーもタッチパネルという徹底さ。

この日はワインとハイボールで乾杯です!お通しは胡麻ドレッシングのサラダ。
R0046977


さっぱりとした、カニぶっかけ海鮮サラダ。
R0046979


名物の串焼きは野菜巻きが中心です。
盛り合わせもできますが、この日は好きなものをアラカルトでオーダーしました。

最初に頂いたのは、アスパラ豚バラ巻き。アスパラを食べるともう春の訪れを感じますね。
シャキシャキの食感がたまりません。
R0046981


続いて、焼鳥はレバーとハツ。
R0046982


続いて、甘味のあるキャベツを豚バラで巻いた串焼き。

R0046985


続いて、お酒は日本酒がどんどん進んじゃいます。
日本酒の種類の豊富なので、色々飲み比べも楽しいですね。
R0046988


馬刺しの盛り合わせ。赤身からたてがみまで、幅広いラインナップ。
R0046990


ユッケは、卵黄を絡めて、良ーく混ぜていただきます。
R0046992


ついつい手が止まらなくなる、サクサクのごぼうチップス。
R0046994


この季節には珍しい、秋刀魚の塩焼き。
R0046996


〆には、今年初めてのもつ鍋をオーダーしました。
R0046999


じっくり火を通して、キャベツやもやし、きのこがしんなりしてきたら食べごろです。
R0047001


濃厚すぎずスープだけ味わってもコク深い豚骨ベースのスープに、
野菜やモツの旨みが加わって、身体の芯まで染みる…!
R0047004


完全個室で野菜串巻きから、おつまみ、〆のお鍋までしっかり味わえて大満足。
また遊びに来ます、ごちそうさまでした。


完全個室居酒屋 串ばってん 有楽町店居酒屋 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0