018/200

ずっと行ってみたかったお店に念願のハツ訪問。
予約したのは、四谷三丁目にある「卯水酉」という和食店。

R0045720


四谷三丁目駅から歩くこと数分、
チャイムを鳴らして扉を開けてもらって店内に入るというスタイル。

この日はゆったりと広いテーブル席でお目当ての痛風鍋をいただきます!
R0045698


この日は痛風鍋と日本酒のペアリングコース。
R0045699


お料理ごとに日本酒が提供されるのですが、それでも足りない場合は、
このラインナップが飲み放題!ということは実質飲み放題w
R0045701


コースの1品目は、いくらとトロの先付け。
R0045704


なめらかなトロにぷちっと弾力のあるいくら。
紫蘇の葉が風味爽やかにアクセントをプラス。
R0045706


まずはこちらの日本酒からスタート。
R0045708


続いて、日高見。
R0045710


合わせるのは変態神経締めに、お刺身盛り。
R0045712


お酒がどんどん進んでしまうお料理のラインナップ。
R0045714


優しい味付けの煮物に、
R0045716


カボチャなどサクサク衣の野菜の天ぷら。
R0045735


続くのは、こちらの日本酒。
R0045717


さて、お待ちかねのメインの痛風鍋!このビジュアル、インパクト抜群。
R0045726


あん肝に牡蠣、白子に蛤。そこに野菜もたっぷり入ってもうたまらん〜。
R0045720


ねっとり濃厚なあん肝。
R0045721


小ぶりですが、ぷりっぷりの牡蠣。
R0045724


クリーミーな白子。
R0045725


じっくりと火入れをしていきながら、かき混ぜていきます。
R0045729


いいお出汁がじんわりと染み出してきましたね…!早く食べたい。
R0045739


程よく火が通って、甘さが増した白子に濃厚なあん肝。幸せ以外の何物でもない…。
R0045748



R0045742


途中でバターを入れて、味変をしてもう1回楽しめます。
R0045746


〆はなんと、沖縄そば。珍しいですね!
R0045749


最後までガッツリ日本酒を楽しんじゃいましたよ。
R0045750


これだけ食べて飲んで、1万円でおつりがくるなんて、
コスパも抜群で大満足。

ぜひまた来たいお店です。ごちそうさまでした!

卯水酉居酒屋 / 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5