016/200

秋葉原の駅前に楽しい酒場がオープンしたということでお誘いいただき行ってきました。
秋葉原ホルモン横丁」です。

R0045562


秋葉原駅前のビルの4階にある空間は、なんともレトロな雰囲気でワクワクする感じ。
R0045540


店内の装飾などもレトロで懐かしい雰囲気が漂っています。
R0045542


カウンターやテーブル合わせて、席数は30ほどでしょうか。
R0045539


この日はカウンターのはじっこで、ビールと廃ビールで乾杯。
R0045543


お酒にぴったりのアテがずらりとラインナップされていて、どれにしようか迷っちゃう。
R0045551


おススメされたポテサラ。なんとこの山盛り!
R0045545


一番人気はこのねぎレバ串。ねっとりレバーが隠れるほどのネギ。
ゴマ油や塩が程よく、お酒が進む〜。
R0045547


白菜に塩昆布はテッパンの組み合わせ。シャキシャキ感が最高。
R0045550


こりっこりのせんまい刺し。
R0045554


ピーマンつくねと同時に、日本酒をオーダー。
R0045558


生のピーマンにふんわり焼き上げられたつくねを合わせていただく。
このスタイルが好きです。
R0045555


優しい味噌味のもつ煮込み。
R0045560


そして、串焼きのオーダー。
R0045562


しろやてっぽうなど、ポーションも大きくて食べ応えもありますよ。
R0045561


豚バラも脂が乗っていて、おいしい。
R0045563


駅からも近くて、サク飲みにもガッツリ飲みにも重宝する酒場でした。
秋葉に寄った際はぜひ!ごちそうさまでした。

秋葉原ホルモン横丁その他 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2