108/200

焼肉好きにはたまらない新店が渋谷にオープンしちゃいました。
和牛放題の殿堂 宇田川町 肉屋横丁」。

店名はちょっとポップかなぁと思いましたが、訪問してみてその本格さにびっくり。

R0045043


宇田川町にできたビルの8階にある、こちらの空間。
ところどころにネオンが光る、今時っぽい内装ですね。
R0045052


店内はゆったり広くて、席数は68ほど。みんなでワイワイもできちゃいます。
R0045054


エレベーターを降りて店内に入ると、まず目に入るのがガラスケースにずらりと並ぶお肉たち。
R0045043


お肉は20種類以上が食べ放題、それ以外にナムルやスープ、スープに〆のビビンバまで50種類くらい食べ放題があったんんじゃないでしょうか?すごい…。
R0045045


ラストオーダーは90分。
テーブルにはこのプレートが置かれるのですが、これを持っていくとお肉のおかわりができるんです。
R0045058


食べ放題の前に、定番のお肉プレートが提供されます。
タンからホルモンまで一通り楽しめるラインナップで、これは2人前です。
R0045057


タンから、さっと焼いていただきましょう。
R0045061


ロースやカルビ、ホルモンとメインを美味しくいただきます。
これだけでも普通に満足w
R0045062


R0045065


もちろん、野菜もたっぷりいただきます。
R0045059


お肉を一通り食べ終わると、入口にあるガラスケースから好きなお肉を追加オーダーできちゃうんです。
その数20種類以上!
R0045046


マンゴーカット、めっちゃ気になる…!
R0045066


さらに和牛の炙りサーロインや、
R0045047


和牛の中落カルビ。これ、食べ放題ですか…?
R0045067


その他、定番の和牛ロースやカルビ、
R0045049


ハラミに厚切りステーキ、ラムまで幅広いラインナップで、
これが全部食べ放題だなんて…。
R0045051


オーダーすると目の前でカットしてもらえます。
このパフォーマンスもいいですよね。
R0045048


マンゴーカットロースなどの限定品は1回のおかわりで1人1枚までですが、
それ以外は自由にオーダーOK!タレや塩の味付けはおまかせで。
R0045071


早速、網で焼いていきます!
R0045073


めっちゃ厚切りのロースはハサミでカットしながら、
こんなに厚みがあるのにジューシーで柔らかいんです…!
R0045080


こちらは食べ放題ではないのですが、おススメしていただいたのでオーダー。
和牛の刺身盛り。
濃厚卵の和牛ユッケ、たたきキャビアユッケ、牛刺しの山芋巻きという、濃厚からさっぱりまで和牛のお刺身を余すことなく味わえる盛り合わせに感激です。
R0045075


お肉だけじゃなく、スープも食べ放題!
ということで、からだに優しくしみる卵スープをオーダー。
R0045081


こちらも追加オーダーの一品、「カルボナーラユッケ瞬間燻製」。
燻製って香りだけでお酒が進んじゃいますよね…。そこにチーズや卵黄のコクが加わって、たまらないおいしさ。
R0045084


お肉以外はスマホでオーダーするシステムなので、嬉しいですね。
気が付けばテーブルはお料理でいっぱい!楽しい!
R0045088


「ゴールドライスレッドミート」という名のハンバーグが乗ったバターで食べる石焼ごはん。
これも食べ放題ですよ…!さすがにこれはおかわりできませんでしたがw
R0045092


〆はもちろん、さっぱり冷麺。これがないと焼肉は締まらないな。
R0045094


お肉はどれもちゃんと美味しくて、前菜や一品、〆まで食べ放題で、
さらにビールやワインも含む飲み放題で8千円という価格もうれしい。

お肉を選ぶ楽しさも、美味しさも最高でした。
ぜひまたみんなで来たいお店のひとつです。

ごちそうさまでした。

和牛放題の殿堂 宇田川町 肉屋横丁焼肉 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4