050/200

西麻布の隠れ家ビストロ「マ・キュイジーヌ」に行ってきました。

R0043929


六本木から西麻布に行く途中の地下にあるこちらのお店。
前を通るたびに気になってた!
R0043897


この看板が目印です。
R0043895


落ち着いた店内はスタイリッシュでカウンター、6席。
R0043899


テーブルも6席完備。
R0043900


カウンターの向こうの看板にはメニューがずらり。
どれにしようか迷っちゃうくらいにたくさんのラインナップ。
R0043902


まずは泡で乾杯。
R0043905


お通しはかわいらしい3種類。
R0043907


サクサクのパンにバター。これはテッパンのおいしさ。
R0043909


最初にいただいたのは、パテ ド カンパーニュ。
R0043910


ねっとりとした口当たりにお肉の旨みがぎゅっと詰まっています。
R0043911


お酒はもちろん白ワイン。
R0043913


色鮮やかな、青とうがらしのオムレツ。
R0043914


ふわとろのオムレツの中には青とうがらし入り。ピリッと刺激があり、お酒との相性も抜群です。
R0043915


とろとろの白子のソテー。
R0043920


お米も入って、これで1皿になっちゃう満足感。
R0043922


メインには、エゾ鹿のロースト。
R0043925


お肉は絶妙な火入れで、ジューシー。
R0043927


皮はパリッと、噛めば噛むほどに旨みが増すおいしさ。
R0043929


お肉はこちらの赤ワインを合わせます。
R0043932


デザートではなくチーズを選ぶ派のわたし。
R0043933


隠れ家感のある空間に、地下とは思えない高い天井と明るいカウンター、
大人のデートにぴったりですね。

ごちそうさまでした!

マ・キュイジーヌビストロ / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4