106/200

恵比寿からちょっと離れた場所に、気になるイタリアンがオープン。
SES」。

R0043125


アパレルショップのような外観ですがオシャレなイタリアンなんです。
R0043083


ライブ感たっぷりのカウンターは、11席。
その他に個室も完備されているので、プライベートな会にも重宝しそうです。
R0043090


この日はカウンターのはじっこに。
R0043085


乾杯はもちろん、泡です。
R0043089


このパンがめっちゃ美味しかった。食感もよく香ばしい。
R0043096


お料理はアラカルトでお願いしましたよ。
まずあ、ホワイトマッシュルームと洋梨のサラダ。
R0043102


合わせて白ワインもチョイスしていただきました。
R0043103


シャキシャキの生のマッシュルームに甘酸っぱい洋ナシ、意外と合う!
R0043097


削ったチーズがさらにコクをプラス。ワインとの相性もぴったりです。
R0043100


続くお料理に合わせて、こちらの白。
R0043105


お店の人気メニュー、秋刀魚のアランチーノ。
R0043106


下には焼き茄子のピューレが敷かれています。コロンとした見た目もキュート。
R0043108


中にはライスと秋刀魚。アランチーノで秋刀魚って珍しいですよね。
サクサクの衣と、味の濃い秋刀魚、美味しい。
R0043112


これもワインにぴったり。焼き茄子のピューレと一緒にいただくと、なんだかリゾットのよう。
R0043111


続いてはパスタをオーダー。
チョイスしたのは、秋鮭と自家製塩漬けいくらの手打ちラビオリ。
R0043117


合わせるのは、こちらの白ワイン。
R0043115


ぷちっと弾けるいくらに程よい塩気のある鮭の味わいも美味しい。
R0043118


見た目も華やかですよね!
R0043119


美味しそうなパスタのラインナップにつられて、もう1種類パスタをオーダー。
チョイスしたのは、「真鱈白子と下仁田ネギ、秋トリュフのスパゲッティーニ」。
R0043122


コクのある白ワインを合わせます。
R0043121


大きくカットされたトリュフがとってもいい香り。
R0043125


クリームがしっかりとパスタに絡んで、さらに白子のクリーミーな旨みがたまりません。
R0043124


おかわりしたいくらいに美味しかったw
R0043127


メインのお肉に合わせて、こちらの赤ワインをいただきました。
R0043128


メインでチョイスしたのは、鴨肉です。
R0043132


シャラン産鴨胸肉のローストに、ほんのり酸味と甘味のある紅玉のピューレ。
R0043134


どのお料理も繊細で美味しさが計算しつくされたものばかり。
ワインとの相性も抜群で、美味しかったです。

素敵な時間をありがとうございました。
ごちそうさまでした!

SESイタリアン / 恵比寿駅代官山駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4