093/200

先日中目黒で行ってきた「ビーフキッチン」が恵比寿にもオープンしたということで、
早速いってきました!

美味しいのに安いし、雰囲気もいいし、知ってると何かと使える焼肉店ですよ。

R0042867


恵比寿駅西口から徒歩3分ほど、駅から近いのも嬉しいポイント。
店内は中目黒同様にスタイリッシュで60席と結構広いです。
この日はゆったりくつろげるテーブル席へ。
R0042829


頂いたのは一番人気のビーフキッチンコース。
このナムル、おかわり自由なんですよ。これだけでお酒ガンガン飲めちゃう。
R0042830


こちらはもつ煮込み。あっさり味噌ベースですね。
ほんのり甘みもあって、ぷるんぷるんのもつが美味しい〜。
R0042832


ナムルやもつ煮込みでお酒を楽しみながら、登場したのはユッケ。
R0042833


これで一人分なんて、嬉しい!
R0042835


卵黄とお肉をよく混ぜて、いただきましょう。ちびちびつまむのが最高ですね。
R0042849


そして、お待ちかねのお肉です!
まずが、上タンと特選ハラミの2種類のお肉をいただきます。
R0042841


上タンはサッと火を通して、シャキシャキ感が残る絶妙な火入れ。
R0042843


さっとレモンをかけて、シンプルに上タンの美味しさを楽しめます。
R0042845


続いて、リブ芯。美しすぎるサシ…。
R0042847


火を通すと甘さがさらに増して柔らかく、噛まなくてもいいほど。
R0042851


お肉の合間に、さっぱりとした生野菜サラダ。
R0042852


お酒はばくれんをいただいちゃいました。
R0042854


お酒とお肉を食べたからだにスーッと染みる、かぶのワンタンスープ。
R0042855


こちらは、牛頬肉のシチューカツ。
厚切りの頬肉を薄い衣でサクサクに包んで、シチューと一緒にいただきます。
お箸を入れるとすーっと柔らかく、まるでフレンチのような一品。
R0042857


シンシンはタレを絡めて、さっと焼きます。
R0042858


全てスタッフの方に焼いていただけるので、絶妙なタイミングで美味しくいただけますね。
R0042860


こちらは、カイノミ。
R0042859


柔らかくて、こんなに厚みがあるのに柔らかくて旨みたっぷり!
R0042863


そして、サーロインはすき焼きで楽しみますよ。
R0042865


ほんの数秒火を通して、ごはんと卵黄を絡めていただく至福。
R0042866


R0042867


タレと卵黄に絡めたお肉の旨み、ごはんとの相性もばっちり。
R0042868


そして、〆は冷麺やクッパ、ビビンバ、カレーなどからチョイスできるのが楽しい!
この日は特別に追加で色々〆を追加しちゃいましたw
R0042870


さっぱりとシンプルな冷麺に優しい味わいのクッパ、
R0042871


めちゃくちゃ美味しいのがこのカレー。迷ったらみなさんカレーをチョイスしましょう!
R0042874


こちらも特別にいただいた、肉豆腐。
R0042879


これをごはんに乗せて、最高の〆丼の完成!
R0042880


すき焼で残った卵をかけて、カスタマイズも。
R0042882


大好物のお豆腐をガッツリ乗せた、とうめし風の〆丼。これはめちゃくちゃ旨い!
R0042884


デザートにはほうじ茶アイスや杏仁豆腐、そしてプリンまでしっかり堪能。
R0042887


スタイリッシュな雰囲気で、でも静かすぎないので女子会やカジュアルなデートにもおススメです。
ごちそうさまでした。

ビーフキッチン 恵比寿店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3