092/200

カウンター焼肉、じわじわ増えてきている感じしますよね。
恵比寿にある「カウンター焼肉 ふかみ」に行ってきました。

R0042562


恵比寿駅から徒歩3〜4分、たくさんのレストランが入っているビルの8階にあるこちらのお店。
R0042539


店内は明るくてカジュアルな雰囲気。
カウンターが12席とテーブルは1卓。おひとりでも気軽に楽しめそうでいいですね。
R0042538


本日のおすすめはホワイトボードへ。ハラミにタン、最高ですね…。
R0042549


通常メニューはこちらのラインナップ。
厳選されたお肉からホルモン、一品ものまで幅広く揃ってて嬉しい。
R0042541


この日はちょっと豪華にヴーヴで乾杯!最高。
R0042544


お通しは山盛りのキャベツ。
R0042546


まずは、新鮮な刺しからいただきましょう。
R0042551


コリッコリな食感がたまらないせんまい刺し。
特製のピリ辛の酢味噌につけて食べると美味しいのだ。
R0042553


見た目だけで新鮮ってわかるレバー。
R0042555


本当はそのまま食べちゃいたいくらいですが、ちゃんと焼いて食べますよ!
R0042556


鉄板の上でサッと火を通して、ごま油でいただきます。
ねっとりした舌触りがレバーならでは。
R0042560


続いて、大好物のタン!
R0042562


この日は厚切りタンと上タンの2種を贅沢に食べ比べ。
R0042564


厚切りタンはシャキっとジューシーで、上タンは旨みたっぷり。
牛タンって本当に人を幸せにしてくれますね…。
R0042566


美しいサシの入った赤身の4種盛り合わせ。
R0042568


とろける食感のイチボに、あっさりしているのに旨みのあるしんしん、
そしてハラミなど、きめ細やかな味わいで本当に新鮮さを感じますね。
R0042569


最後にいただいたのは、さがり筋という珍しい部位。
筋なのに柔らかく、しっとりしています。
R0042572


〆にいただいたのは、お肉がたっぷり入ったカレー。
と思いきや、中に入っているのは麺なんです。
R0042575


カレー風味の冷麺、めちゃくちゃ身体にしみましたw
R0042580


お肉がどれも新鮮で、美味しかった!
おつまみも揃っているので、サク飲みにも使えるしガッツリ焼肉にも使えますよ。
知ってると重宝しそう。

ごちそうさまでした。

カウンター焼肉 ふかみ焼肉 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4