087/200

表参道の「TOKYO Whisky Library」に行ってきました。
なんと、1300本ものウイスキーがそろっていて、壁一面にずらりと並ぶ圧巻…!

R0041288


表参道駅から歩くこと3〜4分。教会の2階というなんともすごい場所にあるんです。
店内はあかりを落としてあり、いい雰囲気。
席数は68席とかなり広々です。
R0041289


まず1杯目におススメのウイスキーをいただきました。
R0041291


お料理はコースをいただきました。
1品目は、オシェトラキャビアとインカの目覚めのコンフィー。
ほっくり柔らかくて甘いインカの目覚め。
R0041296


続いて、アトランティックサーモンのスモーク季節の野菜と共に。
R0041301


しっとりなめらかなサーモンは濃厚な味わいで爽やかなソースとの相性もばっちり。
R0041298


ウイスキーは本当に数が多くて選べず…、
でもお店の方に相談するとおススメをチョイスしてくれるのでご安心を。
R0041308


この日はひたすらロックで、おススメのウイスキーをいただきました。
R0041309



R0041311


続いてのお料理は、真鯛のスープ仕立て。
R0041312


香ばしく焼かれた皮目と柔らかな身がコクのあるスープに絡んで、美味しいです。
R0041314


合わせるのは、こちらのウイスキー。
R0041316


そして、メインはとっても厚切りの牛タンのグリル。
R0041318


ジューシーなお肉としっかりとした旨みがあり、濃厚なウイスキーにも負けない美味しさ。
R0041320


美味しいお料理にウイスキーがどんどん進む…!
R0041321


最後にいただいたのは、大好きなラフロイグ。このクセのある味が好きなんですよね。
R0041322


デザートはガトーショコラとバニラアイスというテッパンのコンビ。
R0041324


最後はコーヒーでほっこり。女子2人で行きましたが、かなり盛り上がりました!w
R0041326


ウイスキー好きはもちろん、あまり飲んだことない人でも新しい発見ができそうな、
素敵なダイニングでした。

またゆっくり遊びに来ます、ごちそうさまでした。

TOKYO Whisky Libraryバー / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4