044/200

人形町にオープンした新感覚のフレンチレストラン、
ars」に行ってきました。

人形町駅から3分、裏通りにひっそりとたたずむこちらのお店。
店内は明るくてスタイリッシュな空間です。

R0035942


この日は9品のコースをいただきました。
R0035944


1品目は、パテドカンパーニュ。
R0035945


包みを開けてみると、なんとベーグルにサンドされたパテ!
R0035949


香ばしく焼き上げられたベーグルはもちっと食感で、
ねっとり濃厚なパテとの相性も抜群。これめちゃ好み。
R0035948


続いて、前菜です。
馬肉のタルタル、新玉ねぎや毛蟹など濃厚な味わい。
R0035958


R0035950


ホワイトアスパラを使った一皿ですが、そのビジュアルに驚き!
R0035960


ホワイトアスパラと言えば、カットせずにそのまま、
半熟卵と一緒に味わうのが定番かと思っていましたが…。
R0035961


ホワイトアスパラに雲丹、オマール海老のジュレなどを合わせた贅沢な一皿。
R0035963


うーん、これはたまらない美味しさ…。
R0035964


ねっとり、クリーミーで濃厚な味わいのフォアグラ。
R0035967


R0035968


そして、オマール海老はパイ包みでいただきます。
R0035972


パイのサクっと香ばしい食感とオマール海老の風味がたまりません。
R0035970


メインは、美しい火入れの蝦夷鹿。
R0035973


噛めば噛むほどに、お肉の味がじゅわ〜って追いかけてくる。
R0035974


R0035976


さっぱりと、ボタニカルヨーグルト。
ハーブが爽やかです。
R0035978


食後のお楽しみは、大人の雪見だいふく!
R0035980


苺をたっぷりと、トリュフやカカオを添えた大人のデザートです。
R0035983


最後はコーヒーと焼き菓子でほっこり。
R0035986


とにかくお料理がどれも想像を大きく超えてくるものばかりで、
驚きの連続でした。
でもちゃんと美味しくて、好みの味わい!

また来たいお店のひとつになりました。
ごちそうさまでした!

arsモダンフレンチ / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5