046/200

渋谷にある人気のお鮨屋さんの姉妹店が西麻布にオープン。
行ってきたのは「鮨利 青山」です。

場所は西麻布交差点からちょっと奥に行ったところ。

R0035709


おまかせコースは9,000円。本店と比べるとお安いですね!
R0035662


コースの最初は前菜から。ほくほくのソラマメです。
R0035664


もちろん、日本酒で楽しみます。
R0035665


続いて、ねっとりとしたスミイカ。
R0035667


R0035666


こちらは、鮑です。
R0035669


たっぷりの肝ソースを絡めていただきます。
R0035670


もちろん、肝ソースの残りはシャリを絡めて、最後まで楽しみますよ。
R0035672


握りは鯵からスタート。
R0035674


続いて、カスゴ鯛。
R0035677


お酒は赤武です。
R0035678


R0035680


ホタテには細かく包丁が入れられて、ふわっとした食感。
R0035682


サクふわの太刀魚は小丼でいただきます。
R0035684


脂が乗った太刀魚、大好物です…!
R0035685


茶碗蒸しでほっこりしたら、
R0035688


本日のマグロがこちら。
R0035689


つやっつやの照り照り。美しい。
R0035690


車エビ。
R0035692


まずは、赤身の漬け。しっとりねっとり食感がたまりません。
R0035693


R0035695


濃厚な中トロ。
R0035696


なめらかな口あたり、最高ですね。
R0035697


小肌に、
R0035698


車エビはぷりっとジューシー。
R0035699


いくらの小丼。
R0035701


お酒は夏らしく!
R0035707


そして、この日の雲丹です!
R0035709


大将のご実家で育てられたという和牛。とろける甘さ〜!
R0035711


そして、先ほどの雲丹。
R0035714


最後は穴子と玉子。
R0035717


かんぴょう巻までしっかり頂いちゃいました。
R0035720


このコースで9,000円は破格なのでは?
予約が取れるうちに、みなさんぜひ。

ごちそうさまでした!

鮨利 青山寿司 / 乃木坂駅外苑前駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4