042/200

恵比寿で大好きなイタリアン「ARMONICO (アルモニコ)」が、
代官山に移転してからまだ行ったことがなくて、念願の初訪問!

R0033659


店内はカウンターとテーブルあわせて14席。
R0033643


この日はカウンターのはじっこへ。シェフとの会話も楽しい特等席です!
R0033644


この日のコースはこちら。
R0033654


一皿目はかわいらしい器で登場したこちら。
R0033646


名古屋コーチンのブロードとトルテッリーニ。
R0033647


ポリポリとつまんじゃう、おつまみ感覚のパスタ。
R0033650


続いて、北寄貝とアスパラガスのピューレ。
R0033651


色鮮やかな一皿、北寄貝の旨み、アスパラピューレのなめらかなコク。
R0033652


鮮魚のソテーには、ヴェルモットとハーブたっぷりのソース。
R0033656


ウンブリア州のロングパスタ、ストランゴッツイ。
R0033659


フルーツトマトとブラータチーズを合わせて、トマトとチーズの絶品パスタに。
もうこれはワインがどんどん進んじゃう。見た目も鮮やかな逸品です。
R0033662


メインのお肉に合わせて、ワインはこちらの赤を。
R0033663


その前に、サマートリュフとベビーコーンのリゾット。
R0033667


ベビーコーンのひげってこんなに甘くておいしいんですね…!
トリュフのいい香りと絶妙な火入れでお米の粒感が残っているんです。
R0033665


メインのお肉は、和牛のランプと仔羊をわがままにも2種類頂いちゃいました。
R0033671


R0033670


R0033673



R0033677


コースにはないんですが、おいしいワインにチーズを追加オーダー。
R0033678



R0033679


最後は焼き菓子をたんまり堪能。
R0033681


美味しい料理にワイン、そして楽しいシェフと居心地のいい空間、
最高のお店ですね。

また遊びに行きますね、素敵な時間をありがとうございました。

ARMONICOイタリアン / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5