045/200

福岡に来たら食べなきゃ、なのがとんこつラーメンですよね。
ぶらり入ったのは、「しばらく 祇園店」。

R0031599


黄色い看板に「しばらく」の赤い文字。暖簾も激しめw
R0031602


店内は広々としたテーブル席で、40席ほど。
元気な店員さんがお出迎えしてくれます。
R0031586


壁にはメニューがずらり。
R0031589


お昼時間に訪問したのは、ランチメニューもありました。
R0031590


ということでオーダーしたのはもちろん、「本格とんこつ」。
R0031599


器からスープがあふれるこのビジュアル…!たまりませんね。
R0031595


横から見ても表面張力が素晴らしい。
R0031597


濃厚などろっとスープにチャーシュー、そして葱が美しく彩りを添えています。
硬めの細麺とコクのあるスープがおいしい〜。やっぱり福岡ラーメン大好きです。
R0031596


パリッと焼かれた小ぶりの餃子もおいしい。
R0031601


地元にも愛されるアットホームなラーメン店、ほっこりおいしかったです。
ごちそうさまでした!

しばらく 祇園店ラーメン / 祇園駅博多駅呉服町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8