061/200

福岡グルメ旅の時に訪れた、「三原豆腐店」。
一番好きな食べ物がお豆腐のハツとしては、めちゃくちゃ嬉しいレストランです!

R0031530


スタイリッシュな店内はカウンターやテーブルあわせて27席ほど。
R0031525


お料理は、厚揚げや豆腐、湯葉、油揚げなど大豆メニューがずらり!
R0031523


〆の素麺や湯葉丼など、特徴的なメニューもありますね。
R0031524


乾杯はレモンサワー。
R0031527


お通しは山葵とお出汁で食べるお豆腐です。
R0031528


必食は、まぼろしの厚揚げ。
R0031531


厚揚げとは思えない、丸い形をしています。
R0031530


外側はカリっとサクサク、中はふわふわ濃厚でめちゃくちゃおいしい…!
R0031532


大好物の、豆腐チャンプルー。
豆腐の味が濃いので、ゴーヤやスパムにも負けない強い味わい。
R0031534


あわせて、お酒は日本酒をいただきます。
R0031536


最後にいただいたのが、豆腐生チョコとアイス。
めちゃくちゃ優しい味わいで、おいしいし罪悪感なし。
R0031538


おつまみだけではなく、メイン料理やデザートまでお豆腐をあますことなく堪能できるお店に大満足です。
ごちそうさまでした!

三原豆腐店豆腐料理・湯葉料理 / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.0