039/200

渋谷にある「鮨 花おか」に行ってきました。
ちょっと場所がわかりにくくて、みんな迷うそうですが、
例外なく私も道を間違えました!

R0030418


店内はカウンターとテーブル合わせて12席。
高級感あふれる雰囲気ですが、気さくな大将との会話も楽しいです。
R0030403


特選コースは13,200円とリーズナブル。
まず最初にいただくのは、花わさびと氷魚。
R0030404


お刺身白身2種、鬼カサゴとホウボウ。
R0030406


続くのは、揚げ物です。薄付きの衣でサックサク。
R0030407


ここで握り。脂が乗った、さくらます漬け。
R0030410


酸味が程よい、小肌。
R0030412


ねっとりした、鰹。
R0030414


焼き物は、黒むつの幽庵焼き。
R0030415


スペシャリテは、雲丹2種食べ比べと松葉ガニの丼ぶり。
R0030418


これは豪華…!
R0030420


豪快に混ぜ混ぜして、味わいます。
雲丹と蟹がケンカすることなく、それぞれの味がちゃんとおいしい…。
R0030421


お口なおしは、長いもとアカモク。
R0030422


ぶりトロの握り。これは初めて食べたかも…!
本当にとろける食感。
R0030423


R0030425


アオチビキの煮つけ。
R0030427


これもまた初めて出会うお魚。さっぱりとした風味の中にも深い味。
R0030429


特大のサバ。特大過ぎませんか、本当にこの鯖。
R0030430


赤身の漬け。
R0030433


そして、中トロ。
R0030436


メジナのから揚げのお吸い物。
R0030439


甘エビの昆締めは、超ねっとり。
R0030441


R0030443


R0030444


握りの最後は、スミイカ。
R0030445


コリっと、ねっとり食感。絶妙な塩加減がおいしい。
R0030446


赤出汁に、
R0030450


たまごでコース終了。
緊急事態宣言前だったので、お酒もガッツリいただいちゃいました。
R0030451


食べたこと、出会ったことのない魚に出会える、
大将との会話も楽しめる、いいお店でした。

コスパも良く、ぜひまた来たいお店です。
ごちそうさまでした!

鮨 花おか 渋谷寿司 / 渋谷駅代官山駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4