035/200

恵比寿の和食店「東京和食 りくう」に行ってきました。
ずっと気になっていて行ってみたかったお店です。

恵比寿駅から徒歩5分ほど、スタイリッシュで落ち着いた空間です。

R0030164


この日は季節のコースをいただきました。まずは泡で乾杯。
R0030165


筍と白魚の先附からスタート。
R0030167


早速、お酒は日本酒。
R0030172


お椀は白身魚の摺り流し。
R0030173


色鮮やかな一皿は、鯵の酢〆に黄身おぼろを乗せたもの。
R0030178


日本酒がぐいぐい進んじゃいます。
R0030179


鮪を味わう逸品。
R0030180


魚料理は、桜マス。
R0030183


しっとり火入れされて柔らかいんです。
添えてあるのは、ホワイトアスパラに金柑のジュレ。
R0030186


お酒は、飛露喜。
R0030187



R0030188


お肉は京鴨、一緒に味合うのは蓮根餅です。
R0030193


皮はパリッと、お肉はジューシー。
R0030192


最後の〆にはごはんと素麺。
R0030194



R0030197


しっかりデザートもいただきました。
R0030199


落ち着いた空間でおいしいお料理と日本酒が味わえる、
会食やデートにぴったりのお店です。

ごちそうさまでした!

東京和食 りくう割烹・小料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0