070/200

目黒駅前の「ほろよい堂」でからあげと日本酒を楽しんできました。

R0028005


大きな暖簾が目印です!
R0027993


店内はカジュアルな酒場的雰囲気になっていて、席数は25席。
R0028001


日本酒がずらり並んでますが、1合480円〜と安い!
R0027997


まずは梅サワーで乾杯。お通しは塩だれのキャベツです。
R0027996


おつまみメニューも充実。まずは、牛蒡のから揚げ。
これ、あるとついオーダーしちゃう。
R0028000


新鮮な、牛ハツレア刺。これは日本酒に合う…!
R0028003


大きな帆立に日本酒をあわせて、たまらんですね。
R0028005


そして、酒場の定番もつ煮込み。
R0028007


お刺身は盛り合わせでいただきますよ。
R0028008


そして、名物の大山どりの唐揚げ!大きな唐揚げはサクサクジューシーでおいしかった。
思わずテイクアウトもオーダーしちゃいましたw
R0028010


ほっけ焼きは実がふっくら、レモンでさっぱりいただきます。
R0028011


カジュアルに飲んで食べて、楽しい酒場でした。
駅からも近いのでサク飲みにもおススメですよ。

ごちそうさまでした!

ほろよい党居酒屋 / 目黒駅白金台駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5