029/200

渋谷でずっと行ってみたかった酒場に念願の初訪問。
酒場きんぼし」です。

R0027138


渋谷と神泉の間にあるこちらのお店。
雰囲気ある暖簾がいい感じ。
R0027128


入口付近のカウンターには、煮込みがぐつぐつした大きなお鍋。
R0027131


カウンターとテーブル合わせて、店内は27席ほど。
R0027132


この日のメニューはこちら。訪問したのは1月でしたね…。
R0027133


まずは梅干しサワーで乾杯。
R0027134


お通しがいくらの軍艦という豪華さ!
R0027136


まず最初にオーダーしたのは、おばんざい6種盛り合わせ。
R0027139


どれも日本酒にぴったりのアテばかりでテンション上がります。
R0027138


日本酒は、楽器正宗をいただきます。
R0027141


続いて、くわいとむかごのフライドポテト。
ポテトはごろっと大きくカットされていて、ほっくほく。さらにむかごのほくほくさもたまりません。
R0027143


どんどん日本酒が進んじゃう。
R0027144


こちらが名物の、かしわ焼き。
R0027145


大きな鶏肉をジューシーに焼き上げ、
店員さんがハサミで食べやすくカットしてくれるんです。
お肉がしっとり柔らかくて、パクパク食べられちゃいます。
R0027151


ここでお酒はオレンジワインをいただきましたよ!
日本酒に加えてワインもたくさんそろっています。
R0027153


お店のカウンターのお鍋で煮込まれていた、肉豆腐。
大きなお豆腐にも味がしっかりしみていて、美味しい〜。
R0027155


明太子と芽キャベツの和グラタン。
R0027158


甘くてほくほくの芽キャベツにたっぷりの明太子。
R0027160


明太子を崩しながら、野菜にたっぷり絡めていただきます。
R0027162


日本酒やワインにぴったりのおつまみやジューシーなお肉、
楽しい店員さんにライブ感あるカウンター、楽しい酒場でした。

ごちそうさまでした!

酒場きんぼし居酒屋 / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0