017/200

渋谷駅からちょっと離れた場所にある、落ち着いた雰囲気の焼肉店、
永秀」に行ってきました。

R0028201


店内はゆったり座れるテーブル席と、
R0028174


横並びのカウンターもあるので、おひとりさまにもぴったりです。
R0028176


この日は飲み放題付コースをオーダー。
ビールはもちろん、チューハイやワインもあるから嬉しい!
R0028178


コースのスタートは、キムチにナムル、そしてサラダ。
ちなみにこの日はひとりで行ったので、全部一人分サイズです。
R0028179


ナムルは4種の盛り合わせ。
R0028180


サラダに、
R0028181


キムチは白菜、カクテキ、オイキムチ。
R0028182


お酒と一緒につまんでいると、七輪の登場です。
R0028183


まずは、ハラミポン酢。
厚切りのハラミをさっと炙って、おろしとポン酢でさっぱりといただきます。
R0028186


続いて、焼肉のスタートです。まずはタン塩から。
R0028187


七輪でさっと火を通して、いただきます。
ほどよい食感がたまらなく美味しい。
R0028193


続いて、和牛ハラミとカイノミの盛り合わせ。
美しいサシとほんのりタレ味が美味しいです。
R0028194


そして、ランプ・いちぼ・中落ちカルビの3種盛り。
R0028199


卵黄とご飯と一緒にいただく、焼きすき。
R0028203



R0028201


牛脂でさっと両面を炙っていきます。
R0028204


溶いた卵黄にくぐらせて、ごはんと一緒にぱくり。
濃厚な卵がよく絡んでおいしい。
R0028206


最後は、フィレ肉の厚切りを焼いていきますよ。
R0028207


キレイなピンク色のお肉…。
R0028208


温めたガーリックバターのソースをたっぷりつけて、いただきます!
コクのあるソースに柔らかいフィレ肉、たまりません…。
R0028211


最後の〆はコムタンクッパをいただきました。
R0028213


デザートにはさっぱりとした甘さのミルクアイス。
R0028215


ガッツリ飲んで食べて、最高のひとり焼肉でした。
店員さんのサービスもよく、楽しく過ごせました。

ワイワイ焼肉にもおススメですよ。ごちそうさまでした。

永秀焼肉 / 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3