013/200

恵比寿で美味しい焼肉屋さんがあると聞いて、行ってきました。
肉の匠 将泰庵」です。

恵比寿駅西口から徒歩3分ほどの駅近で、ビルの2階にあるこちらのお店。
R0026230


お店は全室個室となっていて、プライベート感もあります。
この日は4名で個室へ通していただきました。
R0026178


乾杯は泡です!
R0026179


この日いただくコースは、こちら。お肉のフルコース!
R0026176


コースのスタートは、和牛の肉寿司から。
R0026183


雲丹とキャビアの2種類を贅沢にいただきます。
R0026184


さっぱりとすり流しをいただいた後は、早速焼肉の登場です。
R0026186


幻の花咲タン塩と史上最高のロースの豪華盛り合わせ。
R0026189


超厚切りの牛タン、とってもタイプです。
R0026188


お肉はお店の方が丁寧に焼き上げてくれるので安心。
R0026190


R0026192


まるでお花が咲くようにきれいに花開く、牛タン。
R0026195


こんなに厚切りなのにシャキシャキで超柔らかい…!
R0026196


続いて、極上のロース。
R0026197


お肉に続いて登場したのは、オマール海老の塩焼きです。
R0026199


見てください、このぷりっぷりの海老…!
焼肉屋さんでこんなに大きな海老が出てくるなんて、珍しいですね。
R0026200


こちらも網の上でサッと火を通して、いただきましょう。
R0026202


みずみずしくてジューシーな海老。食べ応えも満点。美味しい…!
R0026203


R0026205



R0026209


そして、名物の飲めるハンバーグ。
R0026210


ふわふわジューシーな、手のひらサイズのハンバーグ。
たっぷりのおろしでいただきます。
R0026214


半分に割ってみると中から肉汁がじゅわ〜!
口にいれた瞬間に本当にとろけます。まさに、飲めるハンバーグ。
R0026217


続いては、すき焼き。
R0026221


サッと火を通して、卵と一口ごはんを添えて焼きしゃぶスタイルに。
タレと卵黄が絡んで、ごはんに良く合う。
R0026222


そしてこの宝箱!
R0026227


中から何が出てくるのでしょう、ワクワク。
R0026226


もくもくの中から出てきたのは、2種類のお肉。
R0026229


美しくサシが入った、厚切りのお肉。
R0026230


丁寧に一枚ずつ焼いていただけます。
R0026232



R0026233


続いて、お吸い物。
R0026235


こちらの和牛は、せいろ蒸しでいただきますよ。
R0026236


たっぷりの野菜と一緒にせいろで蒸して、お肉そのものの味を楽しみます。
R0026237


蒸して甘味の増した野菜たち。
R0026239


〆は肉茶漬けか冷麺の2種類からチョイスできます。
ハツは、さっぱりと冷麺をいただきました。
R0026244


小さ目の器で〆にぴったりのボリューム。
ちゅるんとコシのある麺に酸味と甘みがちょうどいいスープが絡んでおいしい。
R0026242


プライベート感たっぷりの個室で、上質なお肉に魚介、
ハンバーグなど多彩な料理が味わえる焼肉店。

デートや大切な会食に重宝しそうですね。
ごちそうさまでした!

肉の匠 将泰庵 恵比寿店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2