128/200

三茶の酒場に飲みに行ってきましたよ。
予約なしで訪問したのが「麦酒宿 まり花」。

R0025413


カジュアルな店内は50席ほど。
壁にはずらりとボトルが並んでいますよ。
R0025402


ボトルワインもリーズナブル。このほか、クラフトビールも置いてあるんです。
R0025404


料理派お酒のアテがリーズナブルに揃っています。
まずは、定番の煮込み。
R0025409


レバテキは、自分で石の上でじゅーって火を通していきます。
R0025413


じゅわっと火が通ったら、ごま油と塩でいただきます。
R0025412


これが美味しくて、ついつい箸が止まらなくなってしまう。
R0025410


油揚げ納豆。
R0025416


納豆大好き人間としては、嬉しい一品。
R0025415


ゴーヤチャンプルー。
R0025419


ふわっふわの玉子にほろ苦いゴーヤ。シンプルな味付けも美味しい。
R0025418


寒い日には、牡蠣豆腐。
R0025422


牡蠣の旨味がしみしみのお出汁。体の芯までしみる…!
R0025423


納豆オムレツ。卵に納豆が混ぜて焼かれているので食べやすい。
R0025425


川海老の唐揚げ。
R0025428


シャキシャキで塩加減もばっちり。手が止まらなくなる。
R0025429


おでん、牛タンと厚揚げ。
R0025431


お酒をちびちび頂きつつ、酒にぴったりのおつまみが楽しめる、
楽しい酒場です。

また来ます、ごちそうさまでした

麦酒宿 まり花居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5