111/200

広尾でまたひとつ、面白いお店を見つけました。
駅前にある「141」というレストラン。

R0024040


広尾駅から徒歩1分という、ほぼ直結レベルの駅近です。
R0024012


お店は2階なので、こちらの階段をのぼります。
R0024013


入口の扉。
R0024014


店内は広々としていて、ゆったり座れるテーブル席に、
R0024019


夜景を眺めながら楽しめるオープンキッチンカウンター。
R0024021



R0024016


こちらのお店、メニューがとっても面白いんです。
和食とイタリアン、フレンチが融合していて幅広く味わえちゃう。
R0024024


まずは、泡で乾杯。
R0024028


ロメインレタスのシーザーサラダ。
R0024032


大ぶりにカットされたロメインレタスは食べ応え満点。
R0024030


海老芋の唐揚げに蟹のあんかけ。
R0024037


1人分で取り分けてくれるところも嬉しい。
R0024036


続いてお酒は白ワイン。
R0024040


お料理は、白エビの唐揚げ。
R0024041


サクサク衣と塩加減が絶妙。これはお酒が進む!
R0024042


きのこと帆立のバターソース。
R0024044


R0024046


お肉は黒豚をいただきました。
R0024053


お肉はしっとりジューシーで脂まで甘くて美味しい。
R0024054


〆は蕎麦とリゾットを食べるという、このお店ならではの楽しみ方で。
R0024057


ぶっかけ辛味大根そば。
ぴりっと辛くてさっぱりと〆てくれます。
R0024060


続いて、カキと岩のりのリゾット。
R0024068


濃厚なクリーム味と牡蠣がめちゃくちゃ美味しかった…。
でも蕎麦より先に食べたかったなw
R0024065


雰囲気もよく、お料理もどれも美味しくて、
大人のレストランという感じでした。

デートやカジュアルな会食にもおすすめですよ。
ごちそうさまでした!

141イタリアン / 広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2