106/200

今年の7月、中目黒にオープンした焼鳥屋さん「とり澤」に連れて行っていただきました。

R0021004


中目黒駅から徒歩3分ほど、隠れ家感のあるこの入口。
R0020988


細長いカウンターで席数は12ほど。
灯りは暗めでしっぽりした雰囲気がありますが、活気があって居心地がいいですね。
R0021019


まずは白ワインで乾杯。
R0020990


おまかせコースはストップまで出てくるスタイル。
一皿目は、アメーラトマト。
R0020995


続いて、ハツ刺し。
R0020996


ぷりっとしたハツモト。
R0021004


半生の火入れが絶妙な、ささみ。ワサビもちょうどよく効いています。
R0021005


銀杏。
R0021008


上品なタレの味わいの、つくね。ふわふわの食感もいい。
R0021012


R0021010


ねっとり濃厚なレバー。
R0021014


R0021018


ワインで乾杯してシャンパンをあけて、さらに日本酒。
R0021021



R0021025


弾ける食感がたまらない、ちょうちん。
R0021030


最後はそぼろ卵かけごはんで〆。
R0021031


優しい味のそぼろに、卵黄を絡めていただきます。
R0021033


焼鳥ってこんなに美味しかったのか、と改めて実感。
お店の雰囲気もよく、デートにもおすすめです。

ごちそうさまでした!

とり澤焼き鳥 / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4