009/200

もう去年のことですが、福岡ハシゴ酒をした時に、いいお店があるよ!
と教えていただいたお店です。
リバーサイドコマツ」。

R0019399


天神駅から徒歩3分、よさげなお店が多く立ち並ぶ裏通りにあるこちらのお店。
店名の通り、目の前には川が流れていました!
R0019401


キッチンをぐるりと囲うカウンターはとっても活気があって楽しい。
R0019405


ポップな雰囲気で店員さんも元気よく、こっちまで元気になっちゃいます!
R0019406


黒板にはこの日のおススメも。うーん、どれも美味しそう!
R0019403


スタートは白ワインで。
R0019409


合わせて、お料理はおススメの前菜を盛り合わせでいただきました。
R0019410


砂肝が驚くほど柔らかくて衝撃…!
サーモンのマリネに生ハム、マスカルポーネ黒豆などワインとの相性もばっちりです。
R0019411


続いて、アボカド昆布。
ねっとりアボカドに塩気のある昆布、斬新な組み合わせだけどクセになる。
R0019413


こちらは、ウニウニしいウニのムース。
R0019416


自家製ムースの上に生ウニと和出汁のジュレをトッピング。
サクサクのバケットと一緒にいただきます。
R0019415


本当にサク飲みで30分程の滞在でしたが、お料理がどれも美味しくてもっと食べたかった…!
また次回ゆっくりと遊びに来たいです。

ごちそうさまでした!

リバーサイドコマツバル・バール / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3