067/200

博多に行った際に立ち寄った、「博多一口餃子ヤオマン」。
博多駅からすぐの場所にあるので、便利なお店。

R0019227


ビルの地下にある、レストラン街の一角にあるこちらのお店。
R0019215


カウンターとテーブル席、あわせて22席。
R0019216


メニューは餃子を中心に、おつまみがずらり。
R0019214


まずはハイボールとちゃんじゃ、きくらげで乾杯。
R0019223


ごま油の風味豊か。
R0019221


お酒が進む、ピリ辛のちゃんじゃ。
R0019224


そして、名物の黒豚焼き餃子です。
R0019227


パリッパリの皮、羽根つきです。焼き加減が絶妙!
R0019225


黒豚がジューシーで旨みたっぷり!
R0019226


チーズ焼き餃子もいただきました。
R0019229


チーズのコクがこれまたおいしい。
R0019230


ひと口サイズの餃子なので、ぱくぱく手が止まらなくなっちゃいますね。
サクッと飲みにもぴったりです。

ごちそうさまでした!

博多一口餃子ヤオマン餃子 / 博多駅祇園駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5