087/200

予約がとれない焼肉の人気店「ヒロミヤ」プロデュースの姉妹店が三田にオープンしたということで、お誘いいただき行ってきました!

ツラとキモ 炭火焼肉 いわしげ」。

R0018095


場所は、三田駅から徒歩3分ほど。
この看板が目印です。
R0018079


ホルモンの赤提灯がいい雰囲気。
R0018080


お店は2階建てになっていて、1階はカウンター、2階はテーブル席になっていました。
テーブルは結構ぎゅうぎゅうなので、3〜4名くらいでの訪問がおススメ。
R0018081


さて、こちらのお店はコース料理に加えて、ごはんやスープ、そしてお酒はセルフで食べ放題、飲み放題です。
R0018083


コースは、前菜二種、きも焼き、つらみ刺二種、つらみ焼二種、特上焼肉、肉カレー、
白飯とスープに生卵までついて3千円というコスパ。

早速食べていきましょう〜。
まずは、もやしナムルと白菜キムチ。
R0018085


お肉の最初は、看板メニューの肝焼きです。
R0018086


つやっつやに輝くキモ。そのまま食べたいくらいですが、しっかりと火を通していきましょう。
R0018087


さっと炙って、ごま油をたっぷり絡めていただきます!
R0018088


続いて、ツラミ刺が2種類。
ツラミは頬肉のことですね。
コリコリっと食感が楽しく、さっぱりと食べられちゃいます。
R0018090


さらに、ユッケでも味わいます。
R0018092


もうこの卵黄のつやっつやの美しさ…。たまらないですね。
R0018094


卵黄を崩して、タレとお肉と絡めていただきます。
R0018095


玉子のコクとタレが絡まって、なめらか。美味しい。
R0018097


R0018098


ツラミの塩焼きと、特上の牛タン。
R0018099


R0018100


コリッとした食感と絶妙な塩加減。
牛タンはしっかりと厚切りです!
R0018101


続いて、カルビとロースはタレでいただきます。
R0018102


美しいサシが入ったお肉、さすが特上焼肉です。
R0018103


最後は〆のカレー。
R0018104


さらっとしたカレーなのに味わい深い。お好みで卵をオーダーして楽しんでください。
R0018105


この価格でこのボリュームはお得ですね。
お肉もしっかり美味しくて大満足。

また来ます、ごちそうさまでした!

ツラとキモ 炭火焼肉 いわしげ焼肉 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3