049/200

恵比寿のおいしい鉄板焼き屋さんを教えていただきました!
恵比寿鉄板焼 ダイニング はまらいん」。

R0014416


恵比寿駅から徒歩1分の駅チカ。ビルの4階にあるこちらのお店。
駅前にこんなお店があるなんて、知らなかった〜!
R0014366


店内はテーブル席に加えて、鉄板を眺めることができるカウンター席も。
R0014367


この日は鉄板の目の前の特等席。
R0014368


最初から白ワイン、いっちゃいます!
R0014371


最初はおつまみメニューからスタート。ぷちぷち刺身こんにゃく。
R0014372


本当に食感がぷちぷち!ついつい手が止まらなくなっちゃう逸品。
R0014373


大好物のお豆腐は、牡蠣醬油としらすでいただきます。
R0014376


瀬戸内のしらすがたっぷり!牡蠣醤油の風味もいいですね。
R0014377


こちらは、天然とろメカジキの極厚ステーキ。
R0014378


このメカジキ、お刺身でも食べられるくらいに新鮮なんです。
レアに焼き上げているので口の中でとろける…。全然ぱさぱさしてなくって、美味しい。
R0014381


豪快に蟹の身を使った、蟹かに爆弾。
R0014384


三陸直送のズワイガニです。
丁寧に剥いた蟹の身を豪快に盛りつけて、見た目のインパクトも抜群。
R0014385


これはお酒にぴったり過ぎる…。
R0014386


イケメンの店員さんが目の前で焼いてくれる幸せ。
R0014387


焼きあがったのは、熟成牛ハラミの赤身ステーキ。
R0014392


40日間熟成した牛ハラミをじっくり焼き上げます。お肉は柔らかくてジューシー。
R0014393


七塚原牧場のカチョカヴァロは、鉄板で丁寧に焼いた後、最後にコショウを削って完成。
豪快ですw
R0014394


ワインにもよく合う、濃厚焼きチーズ。
R0014397


はまらいんの焼きポテサラ。
R0014398


塩麹漬けした三陸産のイカを混ぜて、鉄板で香ばしく焼き上げます。
R0014400


こちらは、詰めすぎ蟹クリームコロッケ。
R0014402


その名の通り、ズワイガニの身がパンパンに詰め込まれています。
蟹の風味たっぷりで贅沢!
R0014403


〆のご飯は、鉄板たこめし。
瀬戸内海産のぷりっぷり真ダコが入っています。
R0014407


そして忘れちゃいけないのが名物のとろ玉お好み焼き。
R0014416


本当に卵がとろっとろ〜。
R0014411


この半熟加減がプロの技ですね。
R0014412


特製ソースのお好み焼きにとろとろたまごを絡めて、いただきます。
R0014418


鉄板焼きだけでなく、お酒にぴったりのおつまみもたくさん揃っていて、
ワインが進んじゃいました。

テーブル席もあるので、ワイワイ楽しみたいときにもおススメです。
ごちそうさまでした!

恵比寿鉄板焼 ダイニング はまらいん鉄板焼き / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3