022/250

久しぶりに、目黒で焼肉してきました。
行ってきたのは、「焼肉 うしみつ一門」。

R0014141


目黒駅から徒歩5分ほど。
席数は40でテーブルとカウンター、両方ありました。
R0014068


この日はお店全体が見渡せる、奥のテーブル席へ。
R0014065


まずは泡で乾杯。
R0014070


この日にいただいくお肉を最初にプレゼンテーションしていただきます。
R0014072


R0014071


この厚切りのタンも美味しそうすぎる…。
R0014075


コースの1品目は、キムチの盛合せ。
R0014078


続いては、和牛サーロインの棒寿司。
R0014081


厚切りのお肉の上にかけるのは、あの鮨りんだとコラボした特製蜜柑ソース。
R0014084


こんなに厚切りのお肉なのに、口に入れた瞬間にとろける。
柑橘のソースがお肉をさっぱりと仕上げてくれるから、もたれることなく食べられます。
R0014086


続いては、和牛サーロインの一門焼き。
R0014092



R0014093


目の前の鉄板で丁寧に焼き上げていきます。
R0014095


お肉はおろしをたっぷり巻いて、いただきます。これがまた爽やかな味わいで美味しい。
R0014103


そして、焼き物は塩からスタート。
R0014110



R0014111

R0014113


厚切り雪室熟成タンに、
R0014115


厳選ハラミ。
R0014120


こちらは、薄切りタンをしゃぶしゃぶでいただくスタイル。
R0014122



R0014123


大きなタンをお出汁の中に入れ、サッと火を通します。
R0014128


R0014130


優しいお出汁の味がしみる…!
R0014135


R0014136


そして、万葉牛のランプステーキ。
R0014137



R0014138


絶妙な火入れで仕上げていただきました。
R0014149


R0014150


まだまだ続きます。名物ブリオッシュのヒレカツサンド。
R0014143


サクサクのパンにはさまれているのは、超厚切りのヒレカツ。
R0014141


これもまた、柔らかい…。お肉の甘みもしっかり感じられます。
R0014142


そして、タレ焼肉。
R0014152


三角バラ、万葉牛のイチボ。
R0014153


サンチュに巻いて、こちらもさっぱり仕上げ。
R0014154



R0014155


ミスジのすき焼き。
R0014158


こちらの目の前で贅沢なすき焼きスタイルに仕上げていただきます。
卵黄を思う存分絡めて、いただきます。
R0014161


そのお鍋で〆につくるのは、ご飯です。
R0014163


R0014164


完成したのは、飲めるヒレカツ丼。
R0014168


R0014170


R0014171


デザートでは、自家製桜の杏仁最中アイス。
R0014172


いや、もうお腹いっぱい大満足。
どのお料理もひと手間加えられていて、こだわりがすごい。

カジュアルな雰囲気なのでふだん使いもできそうですね。
ごちそうさまでした。

焼肉 うしみつ一門 目黒店焼肉 / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7