052/200

横浜にある老舗のカツレツ店、「勝烈庵 馬車道総本店」に行ってきました。
横浜の駅って色々あってよくわかってないのですが、関内という駅から5分ほどの場所にあるこちらのお店。

R0013659


創業は1927年。老舗感漂うこの外観にも圧巻です。
R0013658


店内は2階建てになっていて、130席という広さ。
R0013668


乾杯はビールで!
R0013663


柔らかい食感でたっぷりマヨネーズを絡めて食べる、アスパラ。
R0013665


サクサクのカキフライ。
R0013667


甘辛く煮た、鶏肉。
R0013669


そして、お待ちかねの定食です!
R0013674


チョイスしたのは、ヒレカツ定食。サクサクの衣にジューシーなお肉。
シンプルだけれど、これが旨いんだなぁ。
R0013673


厚切りなのに柔らかく、噛むほどに旨みが増す。薄衣がちょうどいい。
R0013680


もちろん、ごはんもおかわり、キャベツもおかわりしちゃいました!
R0013679


老舗の雰囲気で老舗の味を存分に味わえる、最高のお店でした。
ごちそうさまでした!

勝烈庵 馬車道総本店とんかつ / 関内駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0